福岡県大牟田市の《医療法人 静光園 第二病院》は、精神的に傷害を持つ方々や、日々ストレスと戦い休息が必要である方々のために相談・援助・指導をおこなっております。

  • ようこそ、ここはやすらぎの森です。
 

医療関係の皆様へ

 

ご紹介からの流れ

ご紹介からの流れ
 
 当院では患者様だけではなく、ご家族や医療機関等の相談窓口として地域連携室をもうけております。
 患者様の受診相談や入院、退院の相談・調整を行い、その後受診状況、状態をご紹介していただいた医療機関様と提供・共有することで包括的なケアを行えるよう努めています。
 
 下記にはご紹介・ご相談を受けてからの流れを表しております。
 
 

医療体制

医療体制
 
 

社会復帰プログラム

社会復帰プログラム
 
 当院では入院治療及び外来治療におけるチーム医療のプロジェクトチームを結成しております。
 その中心は、多職種共同による精神科チーム医療であることを徹底して繰り返し、意思確認することで、医師、看護師中心の医療から、臨床心理士、作業療法士、精神保健福祉士、さらには薬剤師、管理栄養士まで含めた集団治療体制への脱却を図りました。
 また、地域社会で安心して生活できるように多角的に支える体制を構築し、入院プログラムや退院後の社会復帰プログラムを作成しております。
 
 
 

お問い合わせ

お問い合わせ
 
<<医療法人 静光園 第二病院>> 〒836-0885 福岡県大牟田市下池町29番地 TEL:0944-52-8881 FAX:0944-52-6660